カレーの老舗 新宿三丁目のカレーの店ガンジーさん

食べログ百名店のカレー屋さん

新宿伊勢丹のすぐ近く、新宿三丁目にある1972年創業のカレーの店ガンジーさんはスパイスたっぷりの本格欧風カレーのお店です。レトロな店内に素晴らしいサウンドシステムが入っていて、流れる音楽も毎回違い、ポップやジャズやロックが流れてなんだかカッコイイ。レコードで流しているのかも。この名店に長年通われるお客様もいるそうです。先代の店主さんがインド人から教わったカレーの作り方を日本人好みにアレンジしたのだそう。

インドのガンジス川

 

メニューは…

牛スジカレー(数量限定)

牛スネカレー(昔からのカレー)

エビカレー

トマトとチーズのカレー

ミックスカレー

実は食べログの百名店2022年、2020年、2019年に選ばれているお店なんです。

ガンジーさんでは2年位前からトッピングとして、カレーにフランクフルトを注文できるんです。カレーにソーセージって合うんですよ~。個人的にはトマトとチーズのカレーがスパイシーなルーをまろやかにしてくれて、大好きです!それにフランクフルトソーセージをトッピングして食べます。パリッとジューシーなソーセージがいい仕事をしてくれます。

辛めのルーの口休め的役割を果たしてくれ、どんどんカレーが進みます。あっという間に完食してしまいます。食べ終わったころには体はポカポカです。

 

名店と同じソーセージ!?

ガンジーさんのソーセージがthe niku boxでも買えてしまいます!よかったらご自宅でカレーにトッピングしてみませんか?

コチラをクリック。ジャンプします(粗挽きポークウインナーソーセージ)

サガミハムのロゴ

神奈川県藤沢市で大正13年創業の老舗サガミハムブランドの品物です。40年以上製造し続けられている長く愛されているウインナーです。

1本20㎝くらいの長いウインナーです。外はパリッと中は肉汁がじゅわっと口の中に溢れます。ボイルしてそのまま召し上がっても美味しいですし、焼いてもOKです!粗挽きにされていますので、肉感を楽しむことが出来ます。味がしっかり目についていますので、スープにいれればよいダシがでて数段にレベルが上がります。BBQでも大活躍します。ソーセージの本場のドイツ人も美味しいと舌を巻く自信をもっておすすめ出来るお品物です!安心の国内工場生産品です。

 

おすすめの食べ方

温めなおしたウインナー

ソーセージだけでも十分おいしいので、ボイルしてケチャップや粒マスタードをつけて食べるのがおいしいです。これを食べたら他のソーセージは食べられないかもしれません‥。ぜひご賞味くださいませ!

ご登録いただきありがとうございます!
このメールアドレスは既に登録されています