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お肉の本場、アメリカでは
なぜお肉の本場がアメリカか?その答えは消費量を見れば一目瞭然です。
お肉の消費量の違い
日本のお肉の消費量は年々増加しており、特に豚肉、鶏肉、牛肉が人気のある肉として消費されています。以下は、2021年時点のおおよそのお肉の消費量の推定値です(出典:日本畜産資材協会、日本鶏肉協会):
- 豚肉(ポーク): 約150万トン
- 鶏肉(チキン): 約160万トン
- 牛肉(ビーフ): 約470万トン
2021年時点のおおよそのアメリカのお肉の消費量の推定値です(出典:米国農務省、国家家禽肉協会、米国家畜肉協会):
- 鶏肉(チキン): 約1300万トン
- 牛肉(ビーフ): 約1180万トン
- 豚肉(ポーク): 約930万トン
これらの数字はアメリカ国内で消費されたお肉の総量を示しており、一人当たりの消費量を考慮していません。アメリカの食文化では、ハンバーガーやフライドチキンなどの洋食が人気であり、特に鶏肉の消費が非常に高いです。
桁違いに多いですよね。。ですので、お肉の本場と言えばアメリカと言っても過言ではないと思います。
人気のメニューとは
アメリカでは多様な肉料理が人気です。アメリカで特に人気のある肉料理のいくつかあげます:
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ハンバーガー: アメリカの代表的な肉料理の一つで、ひき肉をパティ状にして、バンズで挟んだものです。多様なトッピングやソースを添えて提供され、ファーストフードレストランから高級レストランまで幅広く人気があります。
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ステーキ: 牛肉を厚切りにしてグリルで焼いたステーキは、アメリカの食文化において重要な位置を占めています。さまざまな部位のステーキがあり、レストランやステーキハウスで提供されることが一般的です。特にニューヨークではステーキハウスが数多くあり、伝統ある老舗もたくさんあります。
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フライドチキン: 鶏肉を揚げたフライドチキンはアメリカ南部の料理として有名ですが、全国的に広く愛されています。クリスピーな皮とジューシーな肉が特徴で、ファーストフード店やレストランでよく提供されています。
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バーベキュー(BBQ): アメリカ各地に独自のバーベキュースタイルがありますが、肉を低温でじっくりと焼きながらスモークをかけることで、香り豊かで柔らかい肉料理が楽しめます。豚肉、牛肉、鶏肉など様々な肉をバーベキューで調理します。
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リブ: 豚肉や牛肉のリブ(肋骨)はアメリカのバーベキューやスモーク料理で人気があります。タングリブやバックリブなど、さまざまな部位やスタイルのリブが提供されます。
the niku boxもアメリカ産取り扱っています
お肉の本場、アメリカ産も取り扱っています。アメリカ産牛肉の特徴は、穀物飼育をすることで、大きく、そして霜降りがあることです。柔らかくてクセのない肉質が人気です。
日本の和牛の等級システムのように、アメリカにも等級システムがあります。
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プライム (Prime): プライムは、最高の品質を持つ牛肉の最上位グレードです。このグレードの牛肉は、マーブリング(霜降り)が非常に豊富で、肉質が柔らかく、ジューシーであり、風味が最高のものとされています。プライムグレードの牛肉は一般的に高級レストランや高級食材店で提供されることが多いです。
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チョイス (Choice): チョイスは、プライムに次ぐ品質のグレードです。マーブリングが十分にあり、肉質はやや柔らかく、風味も良いものです。一般的なステーキハウスやスーパーマーケットでよく見かける牛肉のグレードです。
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セレクト (Select): セレクトは、チョイスよりもマーブリングが少なく、肉質もやや硬くなります。風味はチョイスよりも劣りますが、それでも良質の牛肉として評価されます。セレクトグレードの牛肉は、一般的に加工品やハンバーガーなどに使われることが多いです。
the niku boxでは、厳選したプライムとチョイスのみを扱っています!ぜひお試しください!